2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


【今日は何の日?】

2007年8月23日は、
ウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~
という名前が誕生した日です。

…確か、です(笑)
遠い記憶の彼方ではありますが、頭の中に8/23という記憶が残っているので、この日はそうだと思い込んでいます♪

団長 T


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

一緒に楽しい演奏をしませんか?

募集内容、随時更新中!!


77.jpg 



募集条件や問い合わせフォームはコチラをクリックしてください。

見学(入団)をご希望の皆様へ



※見学希望者が多数の場合は、お断りさせていただくこともありますので、ご了承くださいませ。



【 フルート 】募集停止中


【 オーボエ 】
募集停止中


【 バスーン 】
★ 大募集 ★


【 E♭クラリネット 】
募集停止中


【 B♭クラリネット 】
★ 大募集 ★

 あと 2 名 募集してます(基本的な運指がスムーズに出来る方)


【 バスクラリネット 】
募集停止中


【 アルトサックス 】
募集停止中


【 テナーサックス 】募集停止中


【 バリトンサックス 】
募集停止中


【 トランペット 】募集停止中


【 ホルン 】★ 大募集 ★

 あと 1  募集してます


【 トロンボーン 】★ 大募集 ★ 

 あと 1  募集してます バス・トロンボーン


【 ユーフォニウム 】★ 大募集

 あと 1~2  募集してます


【 チューバ 】募集停止中


【 コントラバス 】★ 大募集 ★


【 パーカッション 】募集停止中

 ※Dr./S.D./B.D./Cymb./Glock.その他小物あり

 ※Timp.所有の会場で練習しています


見学をご希望の方は、こちらの 問い合わせフォーム にご記入お願い致します。



※迷惑メール等の設定を行っている方は、 ドメイン受信設定  をお願いします。

※サーバーエラーで、フォームからのお問い合わせが届かない事が、ごく稀にございます。折り返しの返信が届かない場合は、bandbe.bandbe@gmail.com までご連絡ください。







2015 (1)




ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村


コンサートの残務をこなしている間に、もう8月に突入していました(笑)

BB20171498612943059.jpg 

7/25(火)、直前まで天候が読めない中でしたが、無事に楽しいコンサートを終えることが出来ました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

BB2017DSCN3153.jpg 

BB2017DSCN3160.jpg 

大ホールでのコンサートも、今回で3回目。朝の作業もだいぶ慣れたのではないでしょうか。
集中力が高まってるせいか、時間が過ぎるのが早い早い(笑)
ジリジリと迫る本番に、団員も次第にソワソワ。

本番前の休憩では、緊張をかかえながらも外の天気が気になり、何度も廊下のカーテンを確認しました(笑)
なんとかお天気も持ちこたえたようで、いよいよ開場!!

New Phototastic Collage 

今年のウェルカムコンサートは、
・サックス8重奏
・金管6重奏   …でした♪

開演前には、コンサートホールでの注意事項を説明しています。
昔に比べて、小さなお子様でも入れるコンサートが増えているかと思いますので、コンサートマナーを覚える良い機会かなと思っております。
New Phototastic Collage2 
さていよいよ、シネマ・バンビの始まりです★
まずは第1部から。

BB20170035_xlarge.jpg 
New Phototastic Collage3 
New Phototastic Collage4 
New Phototastic Collage5 
今年は聴きごたえのある場面も多く、お客様からの感想にも、各楽器への感想や全体のハーモニーについて、嬉しいコメントを沢山いただけました。
メイン曲「マードックからの最後の手紙」は、映画『タイタニック』のストーリーに沿うように構成されていて、お客様にも奏者にとっても、心に響いた1曲となりました。

続いて第2部 “火曜ロードショー” です(笑)
New Phototastic Collage6 
New Phototastic Collage7 
New Phototastic Collage8 
New Phototastic Collage9 
New Phototastic Collage10 
New Phototastic Collage12 
New Phototastic Collage13 
New Phototastic Collage14 
BB20170114_xlarge.jpg 

各映画のキャラクターも登場!
小道具のほとんどが団員の手作りです★
1部2部を通してソロの数も多く、中には「当団のコンサートでは初めて」という団員もいたので、良い経験、良い思い出になったのではないでしょうか。
何といっても今年は、先生には仮装だけでなく、トロンボーンでデキシーソロを吹いてもらえたことも良い思い出です(笑)

あっという間の2時間弱。
準備や練習は約1年前からスタートしていますが、本番はホント一瞬です。
けどこの一瞬に向かって、既に来年のコンサート準備も始動しています!

この秋に、当団も10周年を迎えます。
来年の夏のコンサートは、その10周年の締めくくるコンサートとなります。
そして、練馬文化センターでコンサートを開催するようになってから、10回目のコンサートでもあります。
来年も皆様と会場でお会い出来ることを願って、新しい準備に向けて頑張りたいと思います!

ご来場、誠にありがとうございました!!


団長 T



ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

2017.jpg 


ウィンドアンサンブル BANdBE~バンビ~ は、2007年10月に誕生した、東京都内で火曜午前中に活動している吹奏楽団です♪

かつて吹奏楽を経験したことのある方々の中には、

 *子育て中のお母さん
 *お仕事が平日休みの方

も多くいらっしゃいます。


週末に活動している吹奏楽団が多く、こいうった方々は楽器を吹くチャンスから遠ざかってしまいがちです。


平日の午前中に活動している吹奏楽団は、ママさんブラスという形で近頃急増しておりますが、男性も気兼ねなく活動出来る様、当団では、
ママさんに限った団体ではなく、男女を問わずに幅広い年齢層で、

 限られた生活環境の中でも
 再び “楽器・音楽” を楽しめる吹奏楽団


をコンセプトに、活動しております♪

いくつになっても、いつまでも、仲間と共に音楽を楽しみ続けたい・・・そんな楽団を目指しています☆

uu.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

* 指揮者 プロフィール *

鈴木 聡  - Satoshi Suzuki -
suzuki-tc.jpg 

千葉県柏市出身。
柏市立柏高等学校、東京音楽大学器楽科卒業。
第1回ヤマハ主催金管新人演奏会出演。
第21回民音コンクール室内楽部門入選。
トロンボーンを伊藤清、白石直之の両氏に師事。
元東京吹奏楽団トロンボーン奏者。
府中シンフォニックウィンドアンサンブル音楽トレーナー並びに指揮者。
2011年よりウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~の常任指揮者に就く。




ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村



いよいよ4日後となりました!!

↓↓↓ コンサートの詳細はこちら ↓↓↓

楽しいひと時になりますように!!
そして、お天気に恵まれますように!!(笑)

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております♪


団長 T


↓ ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。

