2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

1月29日、練馬の児童施設にお邪魔してきました。
この施設には今季2度目の訪問です。お客さまは2歳くらいまでの子どもたちとそのおかあさんです。
たくさん来ていただき、ポスターは満員御礼の張り紙が。うれしいです。

12592179_984678008289112_878046355961525404_n.jpg

まずは、子どもたちの大好きなアンパンマンや手遊びができる曲を演奏しました。手遊びでは、おかあさんと一緒にたのしく手遊びをしてくれました。

つぎは、職員の方がトイレットペーパーの芯で作った手作りマラカスに子どもたちがシールを貼ります。その間、BGMはフルートとトランペットがアンサンブルを披露しました。

12631366_984678021622444_3495958015705508629_n.jpg

12642563_770365453095337_1655042226935501668_n.jpg

生演奏でBGMだなんてちょっと贅沢ですね。とても素敵なハーモニーを奏でてくれました。

さあ、マラカスができたらこんどは子どもたちも楽器隊に参加です。
曲にあわせてマラカスを楽しくフリフリ。なかには立ち上がって踊りながらの子もいました。

最後までアットホームな雰囲気で、外は寒かったですが、団員一同心はポカポカになりたした。
また、伺える日がとても楽しみです。

12651294_770365426428673_5437911691797947124_n.jpg
(リハーサルの様子を見に来た一時保育の子どもたち)

【レポ担】 トロンボーン J


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。