2016 / 07
≪ 2016 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 08 ≫

img092shou.jpg 

あっという間に一週間経ってしまいましたが、気持ちは「え?まだ一週間しか経ってないの!?」という感じです(笑)

今年も沢山の方にご来場いただけて、とても嬉しかったです☆
まさかの、気温も低めで雨も降るという、過去のコンサートでも無いに等しいお天気でしたが、練馬文化センターの大ホールは、暑い熱い夏となりました!


collage_photocatrrrww.jpg 
朝9:00。何もない舞台に雛壇を組むところから、一日はスタートします。
舞台、受付、楽屋、小道具、打楽器と、皆で分担して作業開始です!

リハーサルは本当にあっという間に時間が過ぎます。
お昼休憩を済ませたら、もうお客様が並び始めるので、団員一同ソワソワです(笑)

そしていよいよ、BRASS BANdBE2016の始まりです。


zz.jpg 
今年は、初の試みで、開演前と休憩中に、アンサンブル演奏を行いました。
それぞれのチームが、選曲・仮装(笑)と工夫をこらしてくれました。


ccc.jpg 
1部はクラシックコンサートということで、有名なクラシックや吹奏楽オリジナルの曲を演奏。
先生と共に、長い期間一生懸命練習してきた曲たち。
毎回みんな揃って…とはいかないので、ギリギリまで色々ありました。
細かいことを言えば「ああしたかった、こうしたかった」という部分はそれぞれにあるとは思いますが、本番は頑張りの結果が出せたと思っています!
1部メイン曲「エル・カミーノレアル」は、迫力があって良かった!と、お客様から嬉しいお言葉をいただけました☆

2部では、来月からのリオデジャネイロオリンピックを意識して、演奏も見た目も、張りきって盛り上がっていきました!

ssaa.jpg 
collage_photocat5a.jpg 
1部2部共に、沢山ソリストもいました。
演奏するだけでも緊張なのに、皆さん素敵に、そしてカッコよくキメてくれました!


collage_photocat7aa.jpg 
旗をつけたトランペットは、サッカーでも有名な「アイーダ」でバンダ登場。
「♪ラララ~ラ~ラ~」と団員で元気よく歌いだした「小さな世界」では、世界各国をイメージした衣装で登場、客席に降りてお客様と一緒に歌いました。


collage_photocat3ww.jpg 
演奏以外にマイクの前で喋るという大役も、沢山の団員が代わりばんこで担当。
(あ、団長のは代表挨拶ですが。笑)

小さいお客様へのインタビューコーナーもありました☆


collage_photocat8x.jpg 
collage_photocat44d.jpg 
collage_photocat11se.jpg 
2部はそれぞれの楽器ごとに、頭やあらゆるところにアイテムつけたり、国旗もインパクト大で、舞台は一気に華やかに!
そして打楽器パートは、沢山の楽器を代わりばんこに演奏。
今年は女性ベーシストがデビュー(笑)


collage_photocat4ww.jpg 
先生もお着替え大変でした。
「(レインボーアフロは)団員には内緒でね、サプライズで(笑)」ということで、お客様と同じタイミングで知った団員。
団員の驚きの声と爆笑が、録音にバッチリ入ってました(笑)


44qq.jpg 
ブラジルに合わせて手拍子合戦、お客様と奏者のコラボ!
楽しんでいただけて、こちらも嬉しくなりました。


あっという間の1時間半でしたが、私たち団員一同も、とても楽しいコンサートが出来ました☆

今年は今まで以上に、団員それぞれが色々な形でコンサートに大きく関われた年でした。
それゆえ、団員も印象に強く残ったコンサートになったのではないかと思います。
お客様の心の中にも、この日の印象が楽しい思い出として残っていたら、更に更に嬉しいです☆

雨が降る中、本当にありがとうございました!!

また来年7/25(火)に、こちらの練馬文化センター大ホールでお会いしましょう!!


【レポ担】 団長 T



ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。