2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

1月16日(木)豊島区にあります保育園に訪問させていただきました。
こちらの保育園は昨年度に引き続き二回目の訪問演奏となります。

この日は近隣の保育園のお友達も遊びに来てくれました。

7777.jpg


子ども達のとびっきりの笑顔と元気な声に団員の緊張も吹っ飛び、ノリノリで演奏できました。

2222.jpg

014444.jpg


ディズニーの曲、アンパンマンメドレー、そしてトトロのさんぽでは、トトロやメイちゃん?も登場(笑)にみんな大興奮!
元気な歌声や手拍子もいただき大盛り上がりとなりました。

555.jpg

222.jpg

0181818.jpg


子ども達とこのような楽しいひと時を過ごせた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆の心を一つにする音楽の力。その素晴らしさを実感できた楽しいひと時でした。

666.jpg


【レポ担】ユーフォニウム S


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。