2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

8月23日(土)、豊島区の区民ひろばにて演奏してまいりました♪

こちらは 練習場所をお借りしたり、ときどき演奏の機会を頂いたりと、
BANdBEと仲良くしてくださっている区民ひろばです。

当ひろばが、このたび30年以上前の建設以来はじめての改装を終えたとのことで、この日はお祝いのリニューアルオープニングセレモニーでした。
このようなおめでたい席で記念の演奏を依頼されるとは☆
光栄なお話です。

今回はどこか夏を感じさせる楽曲をメインに、小さなアンサンブルもいくつか準備して臨んできました!



g.jpg
ステージはバルーンアーティストの方によるかわいらしい装飾でいっぱい♪



sss.jpg
客席は140席も整えられ、そちらもきっしり満席。
来賓席には豊島区長のお姿も・・・ 緊張!

華やかな熱気あふれる中、感謝とお祝いの気持ちを込めて楽しく演奏しました。



アンコールをあらかじめ用意することはせず、「本日の曲目でお気に召したものは?」とお客様にご希望をお聞きしました。
するとお声があがったのは、トロンボーンとピアノのアンサンブルによる

「花は咲く」

みなさまご存知の、東日本大震災の被災地・被災者を応援するためのチャリティーソングです。

bbb.jpg
よく耳になじむ美しいメロディーライン。
選ばれるのもよくわかります。

まさかのご指名を頂いたトロンボーン部隊の慌てようが・・・笑
でも、もう一度聴きたいと言わせるだけの、
良い演奏だったわけです!
素敵なことですね~♪

お客様が音楽に合わせて自然に体を揺らしていらっしゃる様子をステージから見ていると、とても幸せな気持ちになります。
私たちの演奏を楽しんで頂くことこそがBANdBEの使命ですね!!
今後またこのような機会を得られるようにますます精進したいと思います!!



もうひと組のゲスト、バルーンアーティストの方から、団員が作品をプレゼントして頂きました。

e.jpg

おめでたい、大きな伊勢海老!!
最後はこれをネタに控室で盛り上がりました。

ppp.jpg
「ハイ、伊勢海老!」



~今回のお品書き~

♪スカイハイ
♪夏の思い出
♪花は咲く (トロンボーン三重奏 ~ピアノ伴奏~)
♪Let It Go (フルート三重奏 ~ピアノ伴奏~)
♪少年時代 (トランペット三重奏 ~ピアノ伴奏~)
♪ルパン三世のテーマ (混合アンサンブル)
♪君の瞳に恋してる (木管アンサンブル)
♪浜辺の歌
♪ラテンdeジブリ


【レポ担】ホルン S


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。