2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

img053.jpg


ウィンドアンサンブルBANdBE、初の大ホールコンサート!!
客席は1階席のみの解放にしましたが、小ホール(588席)よりも広い864席の空間が、ほぼ満席!!
まさかそんなにも沢山お越しいただけると思っていなかったので、まさかのパンフレット不足になってしまいました(汗)
お配り出来なかった方々には、大変申し訳なく思っております。

初めて尽くしで、来年に向けての参考点も沢山。
隣のホールに移っただけなのに、結構テンヤワンヤしました(笑)



さて、肝心の本編です。

2015 (6)

今年も冒頭の注意事項は、アナウンスにあわせてキリンさんとライオンくんの楽しい説明からスタート!
小さなお子さまからご年配のかたまで、幅広い年齢層の皆様に楽しんでいただきたいので、音楽を楽しく正しく聴くマナーを、いつも教えてくれるんです(笑)

2015 (2)

大ホールでもこんなに沢山の奏者で埋まるステージ…7年前の初めての小ホールコンサートを思い出すと、胸がイッパイになります。

2015 (3)

魔法使いが男の子の夢のために音楽の魔法をかけて、かっこいい海賊のテーマが演奏されました。
迫力満点のシーンでは、泣く子も黙っちゃったり?(笑)

2015 (4)

きーらーきーらーひーかーるーーー★

楽器のお星さまが舞台に順番に集まってきたシーン。
メロディーに合わせて歌声も聴こえてきました。

2015 (5)

天使と悪魔の対決!
さて、どっちが勝ったのかな!?

2015(9)

メインの曲は一番最初に決まり、練習期間も一番長く、もしかしたら過去一番、練習時間を使ったのではないでしょうか(笑)
普段の合奏日も、2時間弱の中で何曲も合奏するので(このコンサート以外の練習もあるので)、本当はこの曲ばかりにも時間を割いていられないのですが、それほどBANdBEにとってもなかなかの手ごたえの曲だったということで、結果ほぼ毎回合奏していました。
それゆえ、コンサートが終わると同時に、この曲との長い長い練習ともサヨナラか~、と寂しくもなったり。

2015 (8)

2015 (7)

最後の最後のアンコール曲は、元気に全パート順にスタンドプレイ!
老体にムチ!(笑)

終演後、ロビーにお見送りに出たら、とてつもない数の人人人!!
舞台の片付けもあるので(裏事情!)、一人ひとりにご来場のお礼を言えないのが残念でしたが、本当に嬉しかったです。
ご来場、ありがとうございました!

一年に一度ではありますが、こうして皆様と一緒に音楽を楽しめることが、最高の楽しみなのであります!!


来年は2016年7月21日(木)、練馬文化センター大ホールでお待ちしております☆
いつも火曜日でしたが、来年は木曜日ですので、お間違えなく(笑)

コンサートをお手伝いしてくださったスタッフの皆様、写真を提供くださった皆様、そして活動を支えてくださった多くの方々にも、厚くお礼申し上げます。

2015 (1)


【レポ担】団長 T


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村



Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。