2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

10月29日(木)、今年1月に訪問演奏した保育施設よりリクエストをいただき、第2回目の演奏会。


piyo3.jpg
今年は本番前のリハーサルの時間に一時預かりの子達の可愛い訪問があり、リハーサルにも熱が入ります。


今回の演目は
・童謡メドレー
・楽器紹介
・Saxアンサンブル「小さな世界」
・Trumpetアンサンブル「ミッキーマウスマーチ」
・となりのトトロより「さんぽ」
・勇気100%


オープニングの童謡メドレーでは、おもちゃのチャチャチャやいぬのおまわりさんなど、知っている曲があると小さな身体が揺れ動きます。
あまりの可愛らしさに、演奏しながらおもわず顔がほころんでしまいます。


piyo2.jpg

楽器紹介ではいろいろな楽器に、可愛いお目めがパチクリ。

アンサンブル曲の「ミッキーマウスマーチ」「小さな世界」では、夢の国へトリップした子達もいたのでは?!

子供たち大好きなトトロより「さんぽ」では、ママたちの歌う声もちらほら聞こえました。

盛り上がる中名残惜しくも、100%勇気でエンディング。
所々バンビらしいちょっとしたトラブルもありましたが、それもご愛嬌?!

小さな体いっぱいで音楽を楽しむ子たち。そんな子たちに目をほころばせるママたち。
皆で楽しい音楽の時間を過ごす事ができました。

ご協力してくださった方々、ありがとうございました!


piyo1.jpg


【レポ担】 クラリネット S


ポチッ♪ ↓ と、応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

Wind Ensemble BANdBE

Author:Wind Ensemble BANdBE
団の紹介や活動記録、見学方法などを載せています。詳しくは「メニュー」をご覧ください。